忍者ブログ

Reonスタッフブログ

Reonスタッフブログです。
MENU表示

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さつき

5月も中頃。いかがお過ごしでしょう。う~なです。

5月は、五月病、なんて言葉があるくらい心身ともに疲弊しやすいタイミングのようです。
4月からの新しい環境、そして夏に向けて突然熱くなったり寒かったりする毎日で、体調崩しがちですよね。

来月になれば憂鬱な梅雨も到来です。
しめっぽいですし、油断してると食べ物はカビちゃいますし、イヤですねぇ。

けれど雨の日には雨の日にしか出来ないことを……楽しんでみるのも乙かも知れません。

雨宿り、雨の音、傘をさす、遠くの音がよく聞こえたり、晴れの日とはまた違った世界があるかもしれませんね。

都市部での雨上がりの空って排気ガスとかが落ちてキレイですよね。
気分がスカッとします。

今週の4コマの鈴萌さんは……まぁ残念ながら雨に降られてしまったようで。
確かに晴れたり、雨だったり、暑かったり、寒かったり、忙しい天候です。
まるで鈴萌さんの感情みたい。


またまた余談ですが、男(女)心と秋の空、と言う言葉も興味深いですね。
時代時代で捉え方が変わっているような、その言葉自体が変化しているあたりがまた。


それでは次回はアンニュイな時節にお目に掛かりたいと思います。
PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © Reonスタッフブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]